探偵というと何をイメージするかということと職業観

-

-

探偵と聞くとTVアニメでやっている探偵のように、バリバリ刑事事件にかかわって事件を解いていくということを連想される方もいるかもしれません。

しかし実際の探偵業は、人探しや浮気調査など非常に地味な作業が多いので、TVアニメに出てくるような探偵というのは実際には存在しないものだと思います。

基本的に日本では、刑事事件は警察の管轄なので、探偵の出る幕はありません。

実際の探偵の仕事をTVで見たことがあるのですが、旦那の浮気調査のため、下着を調べたりとかなりTVアニメの探偵のイメージとはかけ離れていました。

日本に警察がある以上、探偵業は発展していくことはないと思います。

私も小学校時代の昔に有名漫画の影響で探偵にあこがれていた時期もあるのですが、今のなってはとてもなりたいとは思いません。

今は、フリーランスのライターを目指して文章の質を上げるために、経済学を中心に勉強しています。

こちらの方が探偵よりもはるかにかっこいいと思います。

それでも探偵になりたい方もいると思いますので、そういった方は、探偵事務所に問い合わせてみましょう。

地方からの浮気調査 電話相談が無料で安心できます!。


Site Menu

リンク

Copyright © 2000 www.originalelf.org All Rights Reserved.